今回ご紹介する「Tenderflame テンダーフレーム」は、煙突や換気装置が必要なく、安全でクリーンな炎を楽しむことができます。
ゆらゆらと揺れる炎を見つめる事で、不思議と安らいだ気持ちになった経験はありませんか?
この「Tenderflame テンダーフレーム」は、空気を汚染しませんし、環境に害を与えたりしません。
炎を外だけでなく室内でも、安全に楽しめるインテリアなのです。
Tenderflame テンダーフレームとは
「Tenderflame テンダーフレーム(以下、テンダーフレーム)」は、煙突や特別な換気装置が必要ない、誰もが楽しめる安全かつクリーンな炎を提供することを目的に開発されました。
テンダーフレームの特に特筆すべき点は、「特許取得済みのスチール芯と、不燃性で毒性のない燃料の組み合わせの技術」です。
どういう事かと言うと、まず、燃料ですが「Tenderfuel テンダーフューエル(以下、テンダーフューエル)」という特殊な燃料で、「104℃以上の高温じゃないと燃えない」という特徴があります。
そこに、「特許取得済みのステンレススチール芯を組み合わせる事」で、点火することが出来るというものです。
燃料もステンレススチール芯もクリーンな燃焼をし、有害物質を放出しません。
3つの特徴
① 安全性
バイオエタノールを使用せず、安全な代替品として「テンダーフューエル」を開発しました。
「テンダーフューエル」は、少量の水とCO2のみを排出する水溶性の液体燃料で、原料は主に保湿剤や化粧水として使用されているものです。
この燃料の引火点は104℃と非常に高く、特許済みのスチール芯と組み合わせる事でのみ燃焼します。
燃料にライターを近づけても着火しませんので、自宅で安全に保管することが出来ます。
② 心地よさ
「テンダーフレーム」はさまざまなデザインがあり、屋内・屋外問わず快適な雰囲気を作り出します。
なかでも、ライトやランタンは机の上に置くことで、心地良い雰囲気を楽しむ事が出来ますし、暖炉は煙突の必要ない暖炉として雰囲気を楽しめます。
③ 環境への配慮
上記の安全性のところでも軽く触れましたが、燃料から放出されるのは水蒸気と二酸化炭素のみで、有害物質は発生しません。
また、燃焼による煤(すす)も出さず、粒子の排出もほとんどありません。
火を使うインテリアをお考えの方は、「テンダーフレーム」を選択肢の一つとして必ず候補に入れたほうがいいでしょう。
なぜテンダーフレームが選ばれるのか?
テンダーフレームが選ばれるのにはいくつかの理由があります。
① 環境への配慮
テンダーフレームは煤(すす)や臭いを発生させません。
空気を汚しませんので、キャンドルやティーライトの代わりに使用することが出来ます。
② 煙突は必要なし
テンダーフレームは煙突を設置する必要がありません。
煙突を設置する必要なく、薪ストーブのような暖かく居心地の良い空間を作り上げます。
③ 給油への心配の解消
特殊な燃料である「テンダーフューエル」を使用していますので、芯が燃えている間でも安全に燃料を補給することが出来ます。
④ スチール芯の生涯保証
⑤ 周囲への安全面
特殊な燃料である「テンダーフューエル」は、スチール芯に接触した時にのみ燃焼するように作られています。
そして、このテンダーフューエル自体は「水溶性・生分解性・無毒」です。
そのため、環境を汚染しませんし、誤ってこぼしてしまった場合でも、簡単に拭き取ることが出来ます。
商品紹介
こちらのリンク先で商品をまとめて紹介していますので、是非ご覧ください。
新しい炎を起こす革新的な技術!TENDERFLAME(テンダーフレーム):まとめ
いかがでしたか。
炎の揺らぎを見つめると、張り詰めた気持ちが解けていくような経験をした方もいらっしゃると思います。
このテンダーフレームは、最もクリーンに炎を楽しむことができる商品ですので、是非インテリアに加えてみてはいかがでしょうか。